2018年まとめ

オリジナル曲やRemix, 出演イベントをまとめます

Original

Yoshino Yoshikawa with ONJUICY - RPG

Remix

Cosmic Armchair - Valentine (Yoshino Yoshikawa Remix)

Meishi Smile / LLLL / U-Pistol — Always, (Yoshino Yoshikawa Remix)

bansheebeat - Boba Bar / A Pilgrimage (Yoshino Yoshikawa Remix) shop.attackthemusic.com

パソコン音楽クラブ - Virtual TV

Live

AI.OFFLINE Maltine x SECRET SONGS x ZOOM LENS

f:id:yosshibox:20181231212123j:plain
AI OFFLINE

www.youtube.com

暴力的にカワイイ

f:id:yosshibox:20181231212219j:plain
boukawa

www.instagram.com

Different Directions f:id:yosshibox:20181231212736j:plain

www.pscp.tv

Working in progress

Entertainer 2018

www.instagram.com

New song with LLLL www.instagram.com

おまけ

www.instagram.com

www.instagram.com

まとめ

プライベートで色々とあり結構変化した一年でした。音楽ですと唯一のオリジナル音源のリリースとなったRPGですが、数少ない日本語のGrime MCのONJUICYとコラボレーションして これまで個人的にファンとして聴いていたイギリスのヒップホップ(Grime)の要素と文脈を組み込めたのは音楽的にかなり前進だったと思います。みんな聴いてほしい! Charlotte, つかささん(Us Blah + Me Blah)を初め、多くの方々に協力でリリースすることができました。皆さんありがとう :)

機材面ですが3月ごろにminilogueを導入してから本当に多用していて、公開していないものの作っている色々な曲で使っています。Entertainer 2010でも垣間見えますね!

数年前に心も体も完全に壊れてしまい、音楽を聴くのもシーンに触れるのも嫌になってから数年経ち、 どうせ曲を作っても誰も聞かないのでは、みんなYoshino Yoshikawaなんて忘れているのではなどの色々な歪みから放たれて音を作るヨシカワに戻りつつあります。 2019年のキーワードは表に出ていく勇気、ということで徐々に受託案件も再開しますので、各種制作依頼、ライブオファーなどもお待ちしています。

来年は一層いろんな音を届けられますように。 今年の後半はヨーロッパから日本に帰ってきた時とタイから日本に帰ってきた時の寒暖の差で2回体調を拗らせていましたが、寒さに負けずに頑張ります。 みなさまいつもサポートしてくれてありがとうございます。良いお年をお迎え下さい!